ドビーキャンバス公式ブログ

AI画像生成アプリ「ドビーキャンバス」の公式ブログです!

テーマに沿ったイラストを投稿しよう!「ドビーとの月曜日:テーマイベント」

こんにちは!

ドビーキャンバスです。

▼アプリのダウンロード

https://dobbycanvas.page.link/blog

 

今回は「ドビーとの月曜日:テーマイベント」についての記事です。

 

6/13のブログでアプリの中にあるフィードという作品投稿機能を紹介しましたが覚えていますか?

そのフィード内で、テーマに沿ったイラストを投稿するとドビー(生成時間)が貰えるイベントを開催しています!

テーマ発表は毎週月曜日にフィード内で行なっております。

 

イベントは・・・

  1. 月曜日の午前中テーマ&ハッシュタグがフィード内で発表
    ドビーキャンパスジャパンのアカウント(dobbycanvas_japan)で発表しています。
  2. テーマに沿ったイラストを制作
  3. 制作したイラストで漫画を作る
    ※漫画を事前に作らないとフィードに投稿できません。
  4. フィードのページに移動して、新しい投稿→漫画を選択+タイトルと説明文追加+発表されたハッシュタグをつける

という流れで簡単に参加可能です!

 

イベント参加用のイラスト投稿の際、テーマになったものがイラスト内に描かれている必要がありますが、例外としてストーリー性や関連性がタイトルや説明文に記載されている場合は、テーマになったものが描かれていなくてもドビー支給対象としております。

例えば、テーマがシンデレラだった場合、基本的にはシンデレラ本人のイラストを投稿していただきたいのですが、関連したイラストとしてガラスの靴のみを描いた作品などもドビー支給対象となります。

 

 

直近で開催したテーマは「アイドル」で、たくさんの方に参加していただくことが出来ました!

イベント開催中の実際のフィード画面を用意したので見てみてください。

ちなみに、これまでにテーマとして発表されたのは

  • パーティー&フェスティバル
  • 浴衣
  • アイスクリーム
  • アイドル

です。

今後はどんなテーマになるのか楽しみにしていてくださいね♪

 

 

尚、フィードへの投稿はドビーキャンバスのアカウントがあれば、どなたでも簡単に無料で利用可能で、イベントは300ドビーを獲得できますが、通常はいいねをもらえると5ドビーが獲得できる仕組みになっています。

 

「なんか面白そうだな~」「無料でドビーもらえるんだ・・・!」と思った方は、ぜひ次回の月曜日に参加してみてください!

あなたの参加をお待ちしております(*・ω・)ゞ

 

▼アプリのダウンロードは下のURLから!

https://dobbycanvas.page.link/blog

 


最後までお読みいただきありがとうございました。